ビックキャブ今回はPC20をつける予定でしたが急遽VM16をつけることになりました。理由はオークションで落としたPC20がゴミ同然だったからです(ぁ で↓が今回装着する物です 簡単に説明すると キタコ製のGAG用マニホールド 車種不明、ミクニVM16キャブ ゼロ製全天候型パワフィル(雨に負けるver) が今回装着する物体です。 で取り付けですが画像無しで解説だけで行きます。 1、ノーマルキャブのガソリンを抜く。 2、ノーマルエアクリを取っ払う。 3、キャブについてるホース類を外す。 4、キャブをマニホールドごとエンジンから外す。 5、新しいキャブをエンジンに取り付ける。 6、ホース類とパワフィル等をつける。 7、ガソリンをキャブに送り込む。 8、セッティング。 こんな感じどす。 まぁこんな解説で分かる人は分かるでしょう。分からない人は素直にバイク屋にもって行ってくださいw で取り付け後の画像 こんな感じです。 エアクリが消えたことでエンジン回りがさらに寂しく・・・・ ゼロのパワフィルです。かなりうっさいです。乗っててイライラしますww んで忘れちゃいけないのがノーマルエアクリを外すとサイドカバーがつきません。 しょうがないので汎用のL字ステーで固定します。 ちょいダサいけどサイドカバー無いよりはマシですよねww 取り付けた感想ですが低速は糞です。4速で20キロ以下になるとエンストしそうなほど安定しませんwノーマルなら20キロからガバッとあけても加速したのに~ でも高速の伸びと力強さと音量は確実に上がりました。 8000からの吹け上がりが無駄にスムーズです。 純正から2φしか径が変わらないのにここまで変化するとは思いませんでした。PC20とかどんだけ~って感じですw まぁリーズナブル(約8000円)でこれだけ変化があれば十分だと思います。ハイカムとか入れたら凄そうだ・・・・・ まぁお試しあれ? |